コロナでどこにも出かけることもなく、毎日楽しみがなく鬱々としているといった声がありました。
もともとインドア派で家の中で楽しめる方は良いですが、アウトドア派は家にいるとストレスがたまる方も多いかもしれませんね。
そこで当店にお越しいただいているお客様に、どのようにこの時期過ごしていらっしゃるか伺ってみました。
韓国ドラマや中国時代劇が面白くて毎日楽しみ・・・
クロスワードが趣味でボケ防止も兼ねて毎日解いている・・・
お菓子作りをしてみました・・・
毎日YouTubeを見て筋トレをしています・・・
トランポリンを買って家で跳んでいます・・・
など、色々な声がありました。
私は最近、意識してアップテンポの曲を聴くように心がけ、元気をもらっています。
皆さんもこの先、コロナや仕事の不安、将来の悩み等あるかもしれませんが、
【どんなに悔いても過去は変わらない。どれほど心配した所で未来もどうなるものでもない。
今、現在に最善を尽くすことである。】
スティーブ・ジョブズ氏の名言にもありますが、明日どうなるか分からないけれど、今日1日を精一杯生きていこうと決意しました!!